忍者ブログ
        -いどばたかるてっと-        誰のお話、どこのお話。ここで聞こえる声も、僕たちの物語。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
空陸
HP:
性別:
非公開
趣味:
おえかき
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キャラバトン:にぶんのいち

「きぬけのたまりば」のくろさんから、バトンを頂きました!
くろさんありがとうございました~!

キャラバトンです、ご指名はカルテットの4人。
2回に分けて二人ずつ答えています!

少々長いですが、お付き合い頂ける方は続きへどうぞ~!!




df7c3e90jpegffcce35djpeg







       カラボチリンク           あまじゅリンク

あまじゅリンク:「きぬけのたまりば」のくろさんに、「キャラ口調バトン」を頂いたので
お答えしまーす!よろしくね、リン君!
カラボチリンク:くろさんありがとーう!よろしくね、リンくんvv 
あまじゅリンク:回ってきたのは4人だったけど、2人ずつ答えることにしました。
今回は俺とリン君の二人です~。
 
カラボチリンク:緑同士ってこと。
次回はダーク同士が答えるからね、楽しみにしててー。

あまじゅリンク:ちょっとずつだけど、カルテットの紹介も兼ねてお話するんだよね。 
カラボチリンク:うん、カルテットもなかなか特殊な場所だからなぁ。
少しでもわかってもらえたら嬉しいから。
 
あまじゅリンク:「2つの世界のリンクが1つの世界で同居」。他にはないよね♪
俺たちがどれだけ楽しんでるか、ぜひ知ってもらいたい!
カラボチリンク:リンクがリンクの頭をなでなでできる場所なんてそう滅多にないよ!(なでこなでこ) 
あまじゅリンク:ふわっ!/// …リ、リン君!俺、子どもじゃないんだよ?!
カラボチリンク:いや、子どもじゃないけど可愛いからいいんだー(うりうりなでなで)
あまじゅリンク:あぅぅ…; …、あ、そ、そうだ!今日はお話があるんでしょ!! 
カラボチリンク:ああ、そうだったそうだった!忘れてた。
今日は何について話すのかな?
あまじゅリンク:「カルテット」での俺たちが住んでるところについてのお話だよ。
カラボチリンク:じゃあ、あっさりさっぱりすっきり簡潔に言おう。
ここは「あまじゅのはしっこ」です!(きっぱり)
 
あまじゅリンク:「カラボチのはしっこ」でもあるんじゃ…?;
要するに「カラボチ」と「あまじゅ」の間の森になります。おうちもあるんだよ!

カラボチリンク:おうちはね、手作りなんだよね?
あまじゅリンク:そうそう!木材と必要な道具だけ置いてあったよね~!
頑張って作りなさい・みたいな雰囲気がバシバシしたなぁ~。
 
カラボチリンク:もー無理させるよね。カルテットの主はさー! 
あまじゅリンク:そうだね~。でも、楽しかった♪
何と云っても、リン君たちと一緒に居られるんだもん!
 
カラボチリンク:一緒に居られるのは楽しみだったけど、
さすがに日曜大工するとは思わなかったよ…。
 
あまじゅリンク:ま、まぁまぁ; リン君のハンマーさばきすごかったよ!!

カラボチリンク:まぁね!勇者たるものハンマーくらい扱えてナンボ!て感じで♪ 
あまじゅリンク:そ、そうか…!俺もリン君みたく
星を飛ばしながらハンマー使えるようになるよ…!!
 
カラボチリンク:あはは、それは楽しみだなー!
でもでもリン君、すっごく話題がずれてると思うよ?
あまじゅリンク:あ!…えっと、あまじゅとカラボチの周りは森みたいな感じだから、
その真ん中にカルテットがあって…、うーん、図解するとこんな感じ!

d742f971jpeg




 
カラボチリンク:リン君、意外とシンプルな絵を描くんだね。わかりやすー。
 あまじゅリンク:…、だって、細かい絵だと分かりにくそうだったんだもん;
カラボチリンク:いやいや、ほめてるんだよ?
これで読んでくれてる人もわかりやすいと思うし。
あまじゅリンク:そ、そっか!よかった!
じゃあ、次は「カルテットの一日」のお話しよっか♪
 
カラボチリンク:俺たち四人の一日の過ごしっぷりをばばん、と暴露だね!
あまじゅリンク:朝…。一番に起きるのはリン君かあまじゅのダークかなぁ。 
カラボチリンク:ダークは適当に起きるけど、
リン君はほんっっっとーに!朝弱いからなぁー。
 
あまじゅリンク:う~…///;みんなと一緒に起きるように心掛けてはいるんだけど、
早起きはホント苦手…。
 
カラボチリンク:うーん、いいんじゃない?朝強いのが二人居るんだし、
朝くらいゆっくりしてもさ★

あまじゅリンク:が、頑張るよ!たまには俺がリン君起こすよ!!(汗だく) 
カラボチリンク:え、いや、いいよ(あっさり)
だってリン君の寝顔見るのが楽しいんだし。
 
あまじゅリンク:や、ちょっ…!っていうか、寝顔見てるの?起こしてよ!!
 
カラボチリンク:ううん、起こさない。だっていつも起こしても起きないし。
寝てればいいんじゃない?
 
あまじゅリンク:ひど…っ! 
カラボチリンク:リン君は寝坊しちゃヤバイ、ってときは
自分で起きるから大丈夫だもん。いつもはのんびり寝たらいいよ。

あまじゅリンク:…、何かフォローして貰ったのに切ない;
カラボチリンク:ん、フォローじゃないのにな。
で、朝ごはんは起きてるメンバーで作ります。
 
あまじゅリンク:みんな、料理上手なんだ~!
あ、好みが別々だから、ひと工夫いるよね!
 
カラボチリンク:旅ばっかりしてたから、自然と上手くなっちゃうんだよね。
あまじゅリンク:そうそう。でも、好み合わせて作って、
美味しいって云って貰えたらすごく嬉しい♪
 
カラボチリンク:そのあとは適当に家事をしてるね。
洗濯とか掃除とか。これは朝ごはん作ってない人の担当。

あまじゅリンク:ご飯や家事が終わったら、
たまに剣の手合わせしてもらってるんだよ♪
 
カラボチリンク:稽古ついでにウサギ捕まえてお昼ご飯にしたりね★ 
あまじゅリンク:え?うさぎさん??何の話???
カラボチリンク:あれ、知らなかった?たまに俺が昼食にシチュー作るでしょ?
あまじゅリンク:そうだね?それとうさぎさん、何か関係があるの??
カラボチリンク:うん、そうだね…関係なかったね…忘れていいよ(苦笑)
あまじゅリンク:う、うん?リン君の作るシチュー好きだよ?
カラボチリンク:俺の作ったシチューでみんなを魅了してるからね!
あまじゅリンク:あはは!そうだね!!すごく美味しいもんね!
カラボチリンク:(ふー。ごまかせた…)
あまじゅリンク:午後は、何も無ければみんなで出掛けたり、
家でゆっくりするけど、神殿調査の依頼があれば神殿まで出向いたりするんだよ。
 
カラボチリンク:ゼルダ姫が律儀にね、お仕事をくれるんだ。
勇者業ならでは、だね。
あまじゅリンク:お仕事、みんなでするから楽しいじゃない? 
カラボチリンク:そうだね。お弁当持ってちょっとしたピクニック気分だしvv
 
あまじゅリンク:神殿は神秘的な所が多いよね。
お仕事が終われば探検できるから好きv
 
カラボチリンク:俺も好きー。リン君、森の神殿とか好きそう。
あまじゅリンク:大好きっ!でも、一応聖域だから騒ぎすぎないようにしてる。
それに、夕飯の準備もあるから長居出来ないもんね。
 
カラボチリンク:そうそう、ささーっと仕事を終える男がかっこいいんだよ。
 
あまじゅリンク:夕飯も、みんなで交代して作ってるよ。
カラボチ二人は、たくさん食べてくれるからたくさん作るんだ☆
カラボチリンク:育ち盛りで、仕事後だからねぇ(笑)
あまじゅリンク:ダー君が一番食べるよね!
その次がリン君で、あまじゅダークで、最後が俺…かな。
カラボチリンク:リン君、食べないもんね。
あまじゅリンク:そんなことないよ!いっつも全力で食べてるよ! 
カラボチリンク:そー言ってもねぇ、ダークが1.8人前食べるなら
リン君は0.7人前しか食べないじゃん。
 
あまじゅリンク:あわわ!具体的な数値出された!! 
カラボチリンク:ちなみに俺は1.2人前でダー君が1人前。ダー君基準でっす★
 
あまじゅリンク:いつのまにそんな数値出したの…;
カラボチリンク:え。だって食事の配膳のときに考えてるから…;
あまじゅリンク:そ、そうだよね;え、えと、たくさん食べるのは良いことだよ! 
カラボチリンク:寝る部屋はじゃんけんとかくじ引きで決めます。ね?
あまじゅリンク:二人部屋だから、公平になるようにね。
昨日はリン君と俺が一緒だったー☆
 
カラボチリンク:うん★リン君は寝つきが早いから、
ちょっと寂しかったんだけどねー;
 
あまじゅリンク:う;ご、ごめんね。寝るの早いから…;

カラボチリンク:大丈夫、わかってるもん(きっぱり) 
あまじゅリンク:えと、そうだ!次に一緒のときは寝かしつけてあげる!
カラボチリンク:いいよー。俺、勝っちゃうよ?
あまじゅリンク:何で勝つの?!俺が先に寝ちゃうよ!! 
カラボチリンク:だから、どっちが起きてられるかって。
絶対俺が勝つからリン君に寝かしつけられることはない(断言)
 
あまじゅリンク:うぐぐ。よし、じゃあ、勝負しよう!
今日はリン君と一緒に寝るって、二人に言ってくる!!(とたた)
 
カラボチリンク:あーあー…いっちゃったよ…。あはは、ごめんね、
今日はここまでってことで!バトンを回してくれたくろさんありがとうvv
また機会があったらくださいね!ではでわーまたね!(追いかけ)
PR


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne